訓練最終日

midori372012-04-29

5つの難民キャンプの情報収集をするのですが、自体が流動的で容易ではありません。

州立公園も森深いため自分の居場所がわからなくなります

無線とGPS装置は必須です

訓練に先立ち、持参した日本の電子カルテの作動試験をしました。もちろん問題なく動きました。

ひたすら戦闘食を食べながら3日間過ごしました

最後に国際連合人道問題調整事務所で各班の発表があります。

私が所属したlogistics兵站部門の記念写真

責任者のステファニー先生との記念写真

なかなか大変でしたが、有意義な3日でした。
将来は日本でも同じような講習会を企画できれば、と思います。