ドイツ人の同僚からのお招き

midori372013-06-14

スウェーデン最終日です。

下宿先そばのショッピングモール

カロリンスカ研究所の事務所には少しですが大学のロゴが入ったグッズが販売されております。
ノーベルバンケットで使われるグラスや食器も置いてあります。

今日は、ドイツ人女性でカロリンスカ研究所修士課程を終えてスウェーデン人と結婚した友人にお招きを受けました。

3歳のお子さんが居ますが、私をトトロの国から来た人、と紹介して子供は大喜びでした。

サーモンとジャガイモを美味しく頂きました。


午後9時でこの明るさ
夕立のあとで虹を見ることが出来ました。

明日は帰国です。